2016年9月8日木曜日

9月7日 ツリーガイ Tree Guy, Gene Burks

木を切るには、専門家頼まなくてはいけません。といっても、大きな看板を掲げているところは高料金。大きな木だと2000ドル位取られると聞いています。とにかく、困った時には、不動産マネージャーのブレンダに聞きます。なぜか、木を切ってくれる人をツリーガイといいます。 

ブレンダの紹介で来たツリーガイは、ジーン バークといいます。見積り来て、「it is ded. $180 」予期せぬ出費でしたが、妥当な値段の気がしたし、ジーンの人柄も気に入ったのでお願いしました。


電動ノコギリを持つジーン。
小さい枝を切って、上から順々に切っていくと説明してくれました。





9時に来て、12時には作業終了。
見事な手順でした。
昨夜、木のことを考えていて、かわいそうになったので朝起きて、塩をもってお清めしました。 これが、正しいかは知りませんが....ジーンに木の年齢を聞き忘れたのが、残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿