2016年9月7日水曜日

9月6日 白樺の木

オレゴンにも地球温暖化の現象がおきています。まず、夏が以前よりずっと暑くなっています。朝晩は気温が下がるので、日本ほどではありませんが...。
私が、留学していた頃は、エアコンのある家は珍しい程でしたが、年々増えているようです。人間は、エアコンで室温を調節出来ますが、植物達は、そうはいきません。ここ数年の夏の乾燥と高温で木が被害を受けています。

家の白樺の木が、今年枯れました。英語だと、ded tree。死んでしまいました。ここ2、3年葉っぱの数減ってきたと感じていましたが、まさか木が枯れるとは思いませんでした。オレゴンの住人としては素人です。もうちょっと、水やりしてあげれば良かったと、反省しています。かわいそうなことをしました。ごめんなさい。



そして、枯れた木は、倒れる可能性があるので、切らなくてはいけないのです。続きは、また明日...




0 件のコメント:

コメントを投稿