2016年9月13日火曜日

9月12日 今年のオレゴンサマーが終わりました!

今年のオレゴンサマーは57日。例年より少し短いので、少し物足りない感じがしています。でも、8月と9月はアトリエでゆっくり過ごせました。

出発の1日前には、ペグ先生が絵を見に来て下さいました。いろいろとアドバイスを受けて、気持ちを新たにしました。 

先生のおもてなし用に作ったクッキーとキャロット&ココナツケーキ。
気に入ってもらえました!

まだ、完成ではありませんが、このマリエッタの庭の絵が、先生や友人達のお気に入り。

今朝、オレゴン州ユージン空港を出発して、カリフォルニア州サンフランシスコ空港で乗り換えでロスアンゼルス空港に向かっています。
(ロスアンゼルス行き飛行機内)

ロスアンゼルスでは、昨年と同じでヘレン家に2泊させて貰います。冷房のきいた機内でロスアンゼルス空港の蒸し暑さと、送迎の車のごった返しを想像しただけでも、汗が出てきそうです。23キロスーツケース2つを、受け取り、手荷物とリュックでを持って、空港の外に出てヘレンに到着の電話をする段取り。ヘレンの家から空港までの所要時間は15分。車は流れるようにどんどん来るので、ヘレンの車が来たら再会のハグも早々に速やかに荷物を車に積んで乗り込みます。手際よくしないと、クラクションが鳴ります。こういうのが、ひとり旅の大変なところです。ヘレンに会うまで、ひと踏ん張りです。






0 件のコメント:

コメントを投稿