2016年9月20日火曜日

9月20日 六軒町教室大人クラス始まりました

月曜日から大人クラスが始まりました。 生徒さん達に「おかえりなさい!」と、挨拶されると「頑張らなくては...」という気持ちになります。今年は、9月5日にオレゴンから出したお手紙が着いていなくて、残念です。今日にでも着くといいな

久しぶりなので、準備運動で鉛筆デッサンから始めました。モチーフは、パプリカと卵。卵型に描くのが、難しい!

Sさんは、ご自分で用意したパプリカとエリンギ。黒いトレーをしっかり描くのがポイントです。

月一回組は、ガラス絵の制作。
マチスの静物画です。完成が楽しみ!



月2回クラスの本題は、スケッチシリーズでポール・タルボットの本をテキストに「滝」を制作。

滝の流れる滝を着色。背景を思いっ切り濃くして、流れる水の透明感を表現します。


0 件のコメント:

コメントを投稿