2014年2月3日月曜日

2月お試し体験クラス

2月、3月は、お試し体験クラスの季節です。
お教室は、少人数で子ども達の個性に合わせて進んでいきますので、毎年1人か2人、新しい子どもが、入会してくれればちょうどいいと思っています。近年は、インターネットで検索して、私のお教室を見つけて、メールを下さったり、電話でお話して、お試し体験となります。
お試し体験で、絵を習う動機をお聞きすると、ほとんどの場合が、保護者の方の気持ちより、絵を描きたい、学びたいという子ども達の希望のようです。私はそれを嬉しく、絵のお教室を営む者として誇りにさえ思っています。子ども達の期待を裏切らないように、これからも頑張らなくてはと、やる気エネルギーが湧いてきます*\(^o^)/*

2月1日, お試し体験に新河岸から六軒町教室にY君(年長さん)がお母様と来て下さいました。
Y君は将来アーティストになりたいとのことで、ご覧のように宝物をたくさん秘めた男の子でした。これからが、とても楽しみです。
   お試し体験では、コットンのエコバックにすきな会を描きます。
   Y君は、図鑑で見たキツネの絵を描いてくれました。
   仕上げにキラキラペイントをつけて、世界でたった1枚のエコバック完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿