2014年2月9日日曜日

2月9日 新宿町教室積雪30センチ以上でした!

大雪の翌日ということもあり、今日も少人数でした。
午前と午後に、一人ずつで、それぞれにじっくりお付き合い出来てよかったです。

春展初出品のR君(小5)の今日の成果。
静物画は、初めてに近いので、取り掛かりは難しそうでした。
鉛筆描きの段階では、不安げでしたが、ここまで来ると、ほっとした様子でした。
これから、Rくんらしい方向にもっていきましょう。


大雪のために来られなかった子のモチーフ用のお花が、花舗さんから届いたので、花瓶に生けました。春の色と香りいっぱいのお花です。何とか、来週までもたさないと・・・・


ちなみに、さすがの私も、今日は自転車通勤はできません。
バスで川越駅に行きました。車内からの眺めです。
雪国を旅しているみたいでした。

川越駅から、溶けかけの雪道を歩いて、新宿町教室へ。
お教室始まりにの前に、お手伝いの茜ちゃんと雪かきをしました。
写真を撮らなくて残念! いい運動になりました。
茜ちゃん、お疲れ様!^_^




0 件のコメント:

コメントを投稿