2015年1月26日月曜日

1月26日 六軒町教室大人クラス いいね!

Hさんのカナダの湖船着き場の風景画と、Mさんの注ぎ画法の白い花が完成しました!
どちらもいい感じの仕上がり! いいね*\(^o^)/* 
Hさんの作品は、実際に旅行したカナダの風景。船には特に時間をかけ、その遠景の山がいい感じです。
Mさんの作品は、ハガキサイズ。水彩紙はいつものフランスのアルシュ中目ではなく、ドイツのハネミューレ細目を使いました。私が選びましたが、マスキングテープがうまく剥がれないので、ちょっと微妙でした。紙の表面が剥がれた部分も出てしまいました。でも、 絵の具の染み込みはいいので、背景の注ぎ画法には効果的。絵の具がやさしく混ざり合いリトグラフのような味わいがでました。


春の展覧会に向けて大人クラスも頑張っています!
風邪で今日も来られなかったNさんが、2月に来らますように(^。^)



0 件のコメント:

コメントを投稿