2015年7月17日金曜日

7月16日 一週間過ぎました!

昨日から、日本式にいうとクドラさんのお家の留守番に来ています。と、いっても家から歩いて15分なので、車やお散歩で往復。お留守番の仕事は、庭の水やり、猫の世話とお泊りすること。コニー&カリム・クドラさん達とは、25年のお付き合い。オレゴンに留学を決める前のこと。あの頃の私は気功と太極拳を日本で習い始めたばかり、アメリカ西海岸には中国人の太極拳の先生がたくさんいるので、何とか直伝のTaichiを習えないものかと考えていました。

とにかく、ここオレゴン州ユージンで、中国人の太極拳の先生Mr.Chanのアシスタントをしていたのが、Connie&Karimuでした。Mr.Chanのお教室に通っている間に、2人と親しくなり、最終的には犬のアベルと2ヶ月ホームステイさせて貰いました。Mr.Chan は 引っ越ししてしまいましたが、2人はいまでも太極拳を、土曜日の朝教えています。 私の方は、太極拳よりヨガの方が合っているようで、2人に少し申し訳なく思っています。


上 クドラ家のリビング
中 お庭 ここに洗濯物干すのは私だけ。
下 太極拳も出来そうなスタジオ




0 件のコメント:

コメントを投稿