2015年7月19日日曜日

7月18日 明日からオレゴンコーストへ出陣

明日19日から24日まで、オレゴンコーストでのワークショップ、Sandren Oregon Coast Paint-Outに参加します。
目的地はCoos Bay。ユージンから車で3時間位。お家を3人で借りて、自炊なので食料も持って行きます。一緒に行くキャシーが車を運転してくれるので、私は料理担当。
昨日と今日でカレー、チキンハンバーグ風、ポークの生姜焼き、オムレツの中身を作って冷凍保存。炊飯器を忘れないようにしないと...ご飯ないと元気が出ない。

写真は、料理担当メモ。

絵の制作準備も時間がかかります。
今回はアクリルガッシュで描きたいので、下地を作って行きます。
水彩で失敗した紙を再利用。ジェッソにアクリル絵の具を混ぜて、ベージュやグレーがかった色を塗ります。白い紙より、目に優しいし、発色もいいようです。










ところで、クドラ家のお留守番は今日が最後日。
娘さんでお嫁に行ったアイーシャのベットルームで寝ているのですが、その部屋に懐かしい絵を見つけました。 25年前、アイーシャが4才の頃、私がホームステイしていた頃に描いた、クドラ家の水彩画。お世話になったお礼に描いた絵です。 当時クドラ家で飼っていた犬のフィロスと日本から連れて行った愛犬アベルが描かれています。懐かしい・・・25年間、この壁に飾ってあるなんて、とても嬉しかった(^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿