2015年7月31日金曜日

7月24日 エルクトンにはエルクがたくさん!

シーゲイトゲストハウスをチェックアウト。特に、係りの人が来ることもなく、お家の鍵を決められた暗証番号で開けるキーボックスに戻すだけの簡単さでした。
(チェックインの時も同じ。キーボックスから鍵を出して家の鍵を開けました)

帰りは、来る時に寄りたかったElktonの Dean Creek(ディーンクリーク)と、バタフライパピリオンで、スケッチすることに決定して出発。 途中、ハイウエイに沿って流れるUmpqua River (アンプクア川)の美しい景色を車窓から眺め、今度また絵を描きに来ようね。なんてキャシーと話し何となくゆったりした気分でした。

Dean Creekに着いてみると、ご覧のようにエルクがたくさん。キャシーはこんな数は見たことないと、興奮気味!  私も、冬に来たことがありますが、その時は遠くにチラホラしか見えませんでした。 そうそう、エルクとは、あの「アナ雪」に出てくる人気者のエルクです。子供達に本物を見せてあげたい・・・

看板には、Dean Creek の湿地が、動物達にとってここエルク展望台がいかに大切ということが書かれています。





角のある雄だけ前いて、雌は後ろの方で群れで座っていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿