2015年9月4日金曜日

9月1日 2学期の始まり!

遅れましたが、2学期が始まりましたね!
今学期も元気に頑張りましょう!

私のオレゴン滞在も、あと何日と数えられるようになり、夏休み後半の子ども達の気分です。
8月末に、数ヶ月ぶりにまとまった雨が降り、それからめっきり秋らしくなりました。
ここ2週間は、家で絵を描いていたので、オレゴンに住んでいた頃の気持ちが少し蘇ってきました。

木の上はまだですが、下の部分だけ紅葉している木がありました。


家の前の道は、ディラード通りと言います。
標識を登るリス君。

カメラに気がつき、横目で様子をうかがっています。
上まで行き、ちょっと休んで、気合いを入れ、隣りの枝に飛び乗りました。


この綺麗なネコは、モスビィ君。
飼い主は、マイケルとビティ。
2人は、9月3日から28日まで日本に行きます。
もう着いていますね!
ちょうど、私が帰国してお教室を始めるところなので、残念ながら日本で2人には会えません。
始めの3日は浅草の下町のAirbnbに宿泊予定。後は、日光、松本、木曽、高山、広島、京都と回ります。ビティはオレゴン大学の植物学の教授なので、京都大学で講演もするそうで、忙しそうな旅行日程に驚きました。日本を楽しんで欲しいと願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿