2015年9月15日火曜日

9月15日 We are Plein air painters とっておきの自然保護地

 土日にスミスロック州立公園でイベントがあるので、パーキング等が混み合うという事を聞いたので、ホストのサリーに教えて貰った所で絵を描く事にしました。

サリーの家とスミスロック州立公園の中間位にある自然保護地で、一般の人もは入れます。
入り口は写真の看板だけなので、地元の人に聞かないと行けないとっておきの所でした。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

ここは、隣接する土地。たぶん個人の所有。

さっそくスタジオ(アトリエ)の設置。
日がが画面に当たると眩しいし、木などの影で画面が見にくいので野外制作用の傘はとても便利。
傘を安定させるのに頭を使います。ギアタイが大活躍です!。


クッションがあるとどこでも快適に座れます!
風もなくて、全て完璧!





土曜の夕方、スミスロック州立公園でのイベントが気になり、様子を見に行きました。
夕方ということもあり、混んでいませんでしたが、そのイベントは静かに行われていました。

岩の上部をよく見ると、何ヶ所かワイヤーが張られています。そして、さらに観察すると人が、サーカスの綱渡りのように歩いていました。写真の真ん中あたりの白い点。視点をはるかかなたに合わせ、思わず口を開けてポカンと見ていました。


綱渡りを見ながら、岩の絵も描きました。
岩は、モアイ像のようにも見えました。




今年見るスミスロック最後の夕陽。
また、来年...



0 件のコメント:

コメントを投稿