2015年9月10日木曜日

9月8日 残り10日!



明日から、オレゴン滞在最後の締めくくりで、スミスロック州立公園にキャシーと出かけます!

おかげで、大忙し!
先週の土曜日に料理をキャシーの家で済ませ冷凍にしたので、かなり楽でしたが、それでも色々ありました。

昨日夕方からお教室の生徒さん宛のハガキの印刷、一言添えながら、それぞれの顔を思い浮かべると段々と川越のはんな先生が蘇ってきました。封筒に入れ、差し出しアドレスを書き、宛名シールを貼る。ここまでで、夜中の1時を過ぎました。

今日は、午前中は手紙の続き。午後、ペグ先生を訪ねるのでお土産のグルテンフリー抹茶マフィンえを作り、明日からのスケッチ旅行の画材の準備。

お昼を食べて、15日からイタリアに行く先生へのお餞別にGear Tieを買いに行き、1:39ペグ先生のお宅へ。先生と林檎の木の下で、ルイボスティーと先生の作ったライスプディングをご馳走になりました。マリエッタさんのお庭で描いた絵を褒められて嬉しかった!
先生のスタジオで制作中の大作を見てうっとり,,,先生の絵に対する情熱のオーラを戴きました。日本でも絵を描く時間を作りなさいと、アドバイスされる。Yes. I should,

3時半頃おいとまして、郵便局でお手紙用の切手を買に行きましたが、連休明けで混んでいて30分待ち。海外向けはクリスマス切手の売れ残りだけと言われ、赤いリボンのリース柄を出されて、ショック! アメリカの郵便局は赤字というけど、確かにですね。結局、切手を組み合わせI送料の1ドル20セントにしました。53枚なので、切手貼りに思いのほか時間がかかりました。

コニーとコリムと娘さんのアイーシャのお誕生日のお祝いレストランに行く約束の5時20分にギリギリで間に合いました。寿司レストランで Bento Boxでお誕生日のお祝い。写真の感じです。アメリカ的ですね。味噌スープが始めに出てきます。私は、照り焼きサーモンとカリフォルニアロール。全体的に味がすごく濃かったです。3人は、照り焼きチキンと天ぷらをたのんでいました。こっちの天ぷらは衣が立派です!

味噌スープにレンゲ付き

ひっくり返った餃子
一人前12ドルとチップ20%

7時30分帰宅。お手紙の26日から28日に来る生徒さん分の切手貼り。スケッチ旅行の荷作りをして、1時にやっと寝ることが出来ました。

明日からのスケッチ旅行、楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿