2015年9月14日月曜日

9月13日 We are plein air painters


Plein air  painter プレイン エアー ペインターとは野外で絵を描く画家のことです。私もキャシーもプレイン エアー ペインティングが大好き! 特に岩が大好き! キャシーに言わせるとWe Rock!!

今回は、ほぼ毎日6時に起きて、7時過ぎに車で10分程のスミスロックに行き、眺めとひかりの良い所を見つけて制作を始めました。光の変わるお昼頃 に、他の場所に移動するか、宿泊先に帰り、ランチと軽くお昼寝。4時頃再び絵を描きに出かけていました。

朝日が昇るのは7時頃

スミスロック到着。制作開始!

公園のキャンプ場のホストがゴミ拾いに来ました。ベスさん。気さくな方でしばらくキャシーとおしゃべり。ご主人と働いています。キャシーが言うにはボランティアだそうで、自分のキャンピングカーでキャンプ場に滞在するようです。キャンプ場代はかかりません。

1日目 にペン描き、2日目に着色。


夕方からの制作場所を探していたら、岩原の高い所に大きな鳥発見!
顔が小さくて赤っぽくて、七面鳥みたい。

大きな羽を広げて、何処に飛ぶか検討中。Turkey vultureと言うそうです。日本語だと姫コンドル。顔が小さくて、頭に羽がないのは、死んだ動物類を食べるので、顔が汚れない為。生きている動物を襲うことはありません。なるほど...自然界は良く出来ているものです。


姫コンドルのいた所が気持ちよさそうだったので、飛んで行った後にそこで、絵を描くことにしました。



夕方の太陽はどんどんと低くなり、あたりは影にに覆われ、絵が描けなくなります。
今日も1日、自由に絵が描けて幸せでした。




夕焼けを見ながら、6時位に宿泊先 に帰ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿