2017年8月16日水曜日

8月14日 このところ涼しくなりました

今夏は、オレゴンでスケッチ旅行には行かず、ほとんどアトリエで過ごしています。 昼間は、1日6時間絵を描いて、2時間庭仕事が目標です。なかなかそうはいきませんが...頑張っています。

今日の午前中は、コニーの猫、ピックルが具合が悪いのでお見舞いに行き、それからファーマーズマーケット(毎週火曜に開いている市場)に、オーガニック野菜を買いにダウンタウンまで行きました。
買って来たものは、下の写真。
すごく大きいビーツ(380円)とセロリ。(350円)。どちらも、主にジュースにします。オレゴンでしか出来ない贅沢!
大きなレタス(280円)、トウモロコシ(70円)
ビーツとセロリだけでも、重かったです。

昨日から描いているフルーツ。
夏の光がきれいです。


庭仕事は、バラの剪定。
写真右上は剪定前。左が、剪定後。
このバラがふた株! ゴム手袋をしっかりはめて、作業します。

咲いている部分を花びんに活けて見ました。 墨ステイックで下絵を描いたので、明日着色予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿