2017年8月9日水曜日

8月8日 続 友達に感謝!

先週の水曜と木曜は記録的暑さでした。ヒートウエイブ(熱波)の到来! 湿度が低いとはいえ, 最高気温は40度を超えていました。日なたはサウナ状態....と、いう訳で、避暑を兼ねて森に住むトリシアとフォーレスト(コーテシア)を訪ねることにしました。家から30分程なので、運転の練習にもぴったりの距離です。 

コーテシアに着き、車を降りるといつもは、涼しい風が迎えてくれるのに、この日はどんよりと暑く、ちょっとがっかり。 トリシアは、ダイニングテーブルで、買って来たばかり扇風機を組み立てている最中でした。30年近く住んでいて、こんなに暑いのは初めてとのことでした。 手間取ったものの、扇風機完成を喜び合いました。



暑さの中、トリシアはキッシュを作ってくれました。彼女は、レシピなしの自己流クック派で、この日は、カレー味のキッシュでした。作っている途中で、カレー味したくなったそうです。真夏にぴったりのキッシュでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿