2017年8月20日日曜日

8月19日 スズメ蜂の巣

スズメ蜂が庭に巣を作り、困っていました。

蜜蜂の巣なら、そのままそっとしといたら....刺激しなければ大丈夫なんて言う自然派の友人達も、スズメ蜂(イエロージャケット)だけは、別でプロに頼んだ方がいいというアドバイスでした。

テナントのザックに頼んで、市販の殺虫剤を撒きましたが、効かないのでプロのペストコントロール(害虫退治屋さん)を、頼みました。料金は、70ドル(7700円)。一回では効かず、二回来てもらいました。

長いホースの先から薬を、スズメ蜂の巣に散布します。


地面で白くなっている部分が、殺虫剤です。大きな穴に驚きました! 蜂の力って、驚異です!

そうそう、塀の板が冬の嵐で壊れて、その隙間から、庭に大きな鹿が入ったとザックが言っていました。鹿は、植物の新芽を食べてしまうので、困りものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿