2013年9月8日日曜日

9月6日 ガレージセールGarage Sale & Dan Sha Ri アメリカ流 断捨離

Iアニータが、ガレージセールをするというので、仲間に入れてもらいました。
一週間前にガレージセールのことを聞いて、少しずつ断捨離を始めました。
こちらに住んでいた時に使っていて、そのままガレージにしまっていたものなど、毎年整理しているのですが、なかなか思い切れなくて、2,3年過ぎた物など色々・・・

 ガレージセールの始まりは9時半。9時前にアニータの家に行くと、アニータ、ダンナさんのトッドと娘さんのスザーンの3人が準備の真っ最中。 さっそく、私も自分の物を並べました。ガレージセールで買ったことはありますが、自分がするには、初めてなのでワクワクしました。
ガレージセールの宣伝は、地元の新聞と、Creig Listに載せたとのことでした。
________________________________________________  

午前中は曇りとフットボールゲームもあり、あまりお客さんが来ないので、拍子抜け。
そこで、大きなサインを作りました。





アニータとトッド。
右下の私の大きい赤いクッション、ひとつ三ドルで、二つ売れました。

アニータの用意してくれたランチ。

かわいい犬も来ました。

この男性は、私の望遠レンズを買ってくれました。価格は、5ドルと、ただみたいな値段。お友達のカメラマンに上げるそうです。新しい持ち主が見つかりうれしいです。

最後に、全部半額にしました。

私の売り上げは、30ドル位。
明日のポットラックで、ワイルドサーモンを買う資金にします!

ガレージセールが終わり、売れ残りは、慈善団体のセントビンセントに寄付します。

引っ越しみたいですね。



そしtて、近くのガソリンスタンドに寄付専用トラックのコンテイナーがいつも待機しているので、ガレージセールの余り品を持って行きました。

係りの人が、車から出すのを手伝っってくれます。


最後にレシートと、セントビンセントのお店の割引券をくれました。
レシートは税金申告で使えるそうです。

断捨離もできたし、楽しい一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿