2013年9月12日木曜日

9月10日 夏最後の野外制作 Painting at Northwest Garden Nursery

mいよいよ帰国まで2日となり、最後のチャンスと全ての雑用を返上してノースウェストガーデンナーサリー(マリエッタの庭)に絵を描きに行きました。
目標は、描きかけの絵の完成と、来年に続く作品の制作開始です。
先日、ペグ先生の絵を見て頂いたので、そのアドバイスを思い出しながら、制作を進めました。
こんな感じで、絵がかけるなんて、贅沢ですね。
モネもこんな感じで制作していたのでしょうか?


前のブログを見ていただくと分かるのですが、この絵の真ん中にメタル製の女の子のガーデンスカルプチュアーがありました。実際にあるので描いたのですが、絵に合わなかったので、ペグ先生のアドバイスもあり、植物で覆いました。こんな風に絵を変えられるのが、油彩のいいところです。
いつかこんな感じで、展覧会がしたいです。

そして、来年完成予定の小品の制作開始。

3時頃、眠くなったので、葡萄棚の下のハンモックで昼寝。

寝ながら見えたぶどうが、青空を背景にきれいでした。水彩で描きたいモチーフです。

夕方になり、マリエッタが夕食を作ってくれるというので、庭の散策をしながら待ちました。
夏も終りになり、サフランの仲間、オータムクロッカスが咲き始めました。

小さい池にはかわいおカエルが二匹住んでいます。
鯉もいます!




素敵なお家ですね。

夕食のメニューは、知り合いの方が釣ってきたサーモン。
お野菜は全て自家製です。
今年、最後の夏のふさわしい晩餐でした。
絵を描かせて戴き、ご馳走にもなり、感謝感激! Thank You !
来年もよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿