2013年9月22日日曜日

9月19日 木曜クラス 多面体折り紙

中学生は、折り紙で多面体を作り、デッサンのモチーフにしてみたら・・・なんて思いついて、
器用で、図形の得意そうなS君(中2)に、制作をお願いしました。お母様、弟のA君も協力して、24x24センチの折り紙で作り始めたものの、思っていたよりも大変でした。


組み立てる段階で、セロハンテープで貼りつけることにしました。

最終的には、S君にお任せして、立派に完成!

仕上げにボンドで貼り合わせました。

ライティングすると、いい感じです! 鉛筆で、色も表現力して下さい。


余談ですが、お教室から見えた、十五夜のお月様がきれいでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿