2015年8月26日水曜日

8月25日 こっちの豆腐は、スーパーファーム!

先日、スーパーローカーボダイエット中のコニーとコリムに夕飯を作りました。
ローカーボとは、炭水化物をあまり取らないダイエット。昔は、天ぷらやカレーライスが大好きだったのにね!

と、言う訳で、タイ風スパイシー豆腐とチキンのサラダを作ることにしました。
豆腐は炒めるので、水切りを買いました。
こちらは、豆腐の硬さが色々あり、炒めて肉に代用にする時は、硬めが便利。
写真は、オーガニック発芽大豆で作ったスーパーファームの豆腐!

さすが、スーパー硬い! モッツアレラチーズみたい。


おかげさまで、豆腐は鳥肉のささみの角切りと区別できない仕上がり!


カラフルサラダ


ところで、コニーは、スーパーローカーボダイエットメニューでほうれん草のキッシュを作っていました。
マフィン型にたくさん作って冷凍して朝ごはんのするそうです。
ちなみに、材料は、冷凍ほうれん草、白身が多くてコレステロールの少ない牛乳パックみたいなのに入った卵の液体、ローファットチーズ。美味しそうですが、これでお腹空かないのかしらと、心配になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿