2015年8月27日木曜日

8月26日 お花の絵を描き始めましたが・・・


先週、今週と落ち着いてスタジオで絵を描いています。
ウォーキング以外は、出来るだけ、用事を作らないように頑張っています。
庭仕事もお休み。花、果物、野菜の静物画。秋からのお教室のテキストになるものを、集めています。 こちらは、果物や野菜がバラ売りでお値段も、日本よりはるかに安いし、種類も豊富!
お花も、ファマーズマーケットに行き、旬の生き生きしたお花を買ってきました。

先々週のファーマーズマーケット。


出だしは良かったのですが、気構えが大き過ぎたのと、久しぶりのお花で緊張感たっぷりの絵になり、最悪の出来栄え。ため息~_~;
時間もかけ過ぎ・・・・丁度、ペグ先生が来て、絵についてアドバイスして下さったのですが、まあまあの作品だけ、さりげなく置いて、この絵は、見られないように引っ込めました。
水彩は、フレッシュ感がないとね・・・・。墨ステイックのスミスロックの絵を少し褒められたので、気をよくして、今夏はお花も墨ステイックで描いちゃうことにしました。


そんな訳で、先週も、ファーマーズマーケットにお花を買いに行きました。
今度のは、ダリアとスターチスのブーケです。
窓の外の景色も入れて、ストーリーが感じられるようにしました。
フルシート(全紙)で、頑張ります。




緊張感を取る為に、小さいので練習。結構、楽しい!



ところで、ダリアの花束の中にこんなのがありました。
ダリア君と名前をつけました。頑張るぞ!ポーズがかわいいね!
これも、スケッチ!



グラディオラちゃんも華麗。
綺麗なうちに、スケッチ!







0 件のコメント:

コメントを投稿