2015年8月6日木曜日

8月4日 再びキャシーとアドベンチャー出かけます!

今度の目的地は、東オレゴンのハイデザート地帯にあるスミスロック州立公園。文字通り大きな岩がありロッククライミングで有名な所。宿泊は、Airbnbで見つけたジャネットのお家。眺めが良くて超広いベットルームというふれ込みに惹かれて予約。部屋には冷蔵庫と電子レンジだけなのでで、3泊4日分の食事は全て調理して持って行くことにして、2人で分担して準備をしました。
ユージン出発は4時頃。2人とも、東オレゴンの自然が大好きなので、出発前から心が弾んんでいました。途中、シスタースに寄り、スミスロックのあるテラボンヌ到着は、日の沈む頃(8時20分位でした。

ハイウエイ 126で、カスケイド山脈を越える途中の景色。
度重なる山火事で焼け残った木が連なっている。悲しい景色。


 山脈を超えると、冬はスキー客で賑わうシスタースの街に到着。
最後に来たのは、4年前位。街がおしゃれに新しくなっていたのに驚く。
街全体が、古きよきアメリカ、ウエスタン風をテーマにしているので、ギャラリー、雑貨屋、レストラン、カフエなどの雰囲気もそれに従っている様子。 東京ディズニーランドのお店に似ているかな・・・







みんな甘そう!


このアイス、これでお子様サイズ。オレゴントレイルという名前。ダブルチョコレート、ベリーとオレゴン名物のヘーゼルナッツ入り。けっこう美味しくて、帰りにも寄っちゃうかも^_^
ただし、ひとスクープで十分です。





0 件のコメント:

コメントを投稿