2013年7月15日月曜日

7月14日 オレゴンコースト

毎夏参加しているオレゴンコーストでのワークショップに、今年は、フランス行きの為参加できないので、エリック先生に挨拶だけでもしたくて、キャシーと、オレゴンコーストのニューポートに来ています。ワークショップは、日曜日の9時から始まるので、今日はそのウォームアップ日。

9時半に、ユージンを出て、12時前にニューポートに着き、ひとまず、ヤクィナ灯台でスケッチすりことにしました。

雲ひとつない素晴らしい快晴でしたが、かなり風が強くて。車ドアーを開けると、ドアーといっしょに吹き飛ばれそうでした。
でも、海岸に下りてみると、風がはるかに弱かったので、スケッチ開始!


   


3時頃、予約してあつたニューポートのモーテルに行き、チェックインすることにしました。
ひとまず落ち着き、昼寝をして、起きたのが5時。夕食を済ませて再度、ヤクィナ灯台に....
しかし……相変わらずの強風なので、車内でスケッチ。






強風で雲ひとつない日没。




0 件のコメント:

コメントを投稿