2013年7月20日土曜日

7月18日 フランス、プロバンスへ20日間行って来ます!

久しぶりの大旅行です。

日本とアメリカ西海岸間は、何度も往復していますが、ヨーロッパへ行くのは、20才の時以来。
初めて行ったヨーロッパは、あの頃の私には、綺麗過ぎて、封建的雰囲気、石の文化、色彩全て含めて、日本とは違い過ぎてカルチャーショック。7カ国を17日間で回る旅は、楽しく、興奮の連続でしたが、違和感の残る旅でした。
また、あまりに忙しい旅にも、コリゴリして、ツアーは、二度と行かないと決めました。
ちなみに、帰国して暫くは、夕食の度にワインを飲み、両親を飽きれさせたものです。(*^_^*)

その後、アメリカのアラスカ州、アメリカ西海岸、東海岸、カナダ、フィリピン、香港などを数回旅行して、私にあった場所が、アメリカ、オレゴン州だったという訳です。

ここ数年、オレゴンのペグ先生や友人達が、フランスに絵を描きに行ったり、印象派の絵を学んでいる間に、ぜひともフランス、それも南フランスで絵を描いてみたいと思いが募るようになり、思い切って飛び出してみことにしました。アメリカ以外の国を見て、そこの人達とも知り合いたいと思っています。

1週間は、プロバンスでイギリス人主催ワークショップを受講します。その後は、一人旅で、エクサンプロバンス向かい、10日間滞在します。今回は、セザンヌ生誕の地をしっかり見てきたいです。

問題は、フランス語。全く出来ません*・゜゚・*:.(^o^)/*でも、コミュニケーションスキルには、ちょっと自信があるので、頑張りますね  !   大切なのは、日本語でも、英語でも目の前にいる人の気持ちを、感じとることだと思います。今、ボストンからフランクフルト向う機内です。これから 「指差し会話」の本で、一夜漬けフランス語の勉強をするところです。

ボストンからフランクフルトへのルフトハンザ航空の機内食。
夕食、ベジタリアンパスタ。


朝食。









  

0 件のコメント:

コメントを投稿