2013年7月30日火曜日

7月26日 Les Bassacs 日本式にいえば、打ち上げパーティー

いよいよ最終日になってしまいました。
昨日位から、みんなの会話の中に名残惜しい言葉が、たくさん出て来て、一週間の楽しい夢から覚める覚悟を、それぞれが始めているようです。

イギリス人のリズとディビットが、南フランスのLes Bassacsを気に入り、時間をかけて、この素敵なアーティストの癒しと成長と交流の場にしようと決めたのは、25年前。 

ここに、来る人達(主に、イギリス人)の中で、古い人は、21年も毎夏来ています。今回の10人グループの中で、始めて参加が、私はを含めて三人。残りの人たちは、みんな5回以上の参加。どうしてかと言うと、心のこもった彼らのもてなしにすっかり惚れ込んでいるから・・・。また、イギリス人にとって、フランスに来るのは、たぶん、東京から沖縄に行く距離感。 また、イギリスの夏は、お天気があまり良くないので、光にあふれた南フランスに本場の夏を味わいに来るということもあります。

今回の経験で、私はイギリス人が大好きになりました。と、いうか、国は、関係ないってこと。
始めて、アイルランド人とも、フィンランド人と知り合って、良かったです。みんな、とってもいい人ばかりでした(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にみんなの作品を展示して、お祝いしました。

右側は、私の作品。小さいのとスケッチブック。

講師のキーラン先生。絵のフレーム効果について説明中。
今回のテーマは、ミックスメディア。具体的に描くのではなくて、抽象化して、その場所の空気感を描くってことを学びました。





講師のキーラン先生の作品も、先生の滞在していた部屋に展示。
壁に貼ってある小さい絵です。了解を戴いてないので、絵の掲載は控えます。
素敵なお部屋ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿