2013年8月14日水曜日

8月13日 エクス・アン・プロバンスの思い出 「パティシエ」

エクスの旧市街には、ペストリー、フランスパン、お菓子、ケーキ類を並べた「PATISSIER」パティシエのお店がたくさんあります。どの店も、おしゃれで、美味しそう! 

私お気に入りの店。
黄色系で統一した、オシャレなパパと息子ちゃん。
男の子の食べているアイスも黄色系でした!


チョコレートクロワッサンが、私のお気に入り! ひとつ 1ユーロ。

フランスパン風のツナサンド。 ランチ用。ひとつ 3ユーロ80セント。
ショーウィンドに写っているのは、エクスの名物菓子カリソンの缶入り。

本番マカロン、お持ち帰り、ひとつ  1ユーロ。


ここも、2番目にお勧め。
ホテルから近かったので、何回も行きました!

フランスでコーヒーと言って注文するとミルクはついてきません。
濃いコーヒーが小さいカップで来て、ちょっとがっかり・・・
ミルクを入れる人は、カフェオレを注文します。


Boulanger と看板等に記してあるお店は、パンをイーストの発酵から作っているお店だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿