2013年8月16日金曜日

8月15日 エクス・アン・プロバンスの思い出 ホテルのテラスからの眺め

エクスで10日間滞在したHotel du Glove は、とても居心地のいいホテルでした。
旅行ガイドブックに載っていたので、インターネットで検索、ホームページを見つけ、バス停から徒歩15分、屋上からセントビクトワール山が見えるというので、電話をかけ、予約しました。 ジュリーというレセプションの女性の応対の感じが、とてもよかったのが、印象的でした。

それでも、10日間も一人で泊まるのですから、居心地悪かったらどうしょうかと不安でしたが、ホテルに着いてみると、ジュリーが英語で応対してれて、荷物も運んだり、屋上のテラスも案内してくれました。

屋上からの見晴らしはこんな感じ。東京の下町を思い出しました。
西側 。夕陽がきれいです。


滞在中で一番美しかった夕陽。




東側。朝日がきれいです。真ん中に、セントビクトワール山の頂上が見えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿