2013年8月21日水曜日

8月21日 マルセイユ・プロバンス空港出発・・・・・

8月6日、最後に宿泊したマルセイユ・プロバンス空港近くのホテルから見た夕陽。
この燃えるような夕陽とお別れするのは、少し悲しかったです。

翌朝、10時出発に間に合うよう、余裕を持って空港に70時45分到着。小さい空港なので直ぐに出発ゲートに着いてしまい、お土産物屋で、エッセンシャルオイルを見ていたら、日本の半額ということに気がつき、ラベンダー、ローズマリー、ユーカリのエッセンシャルオイルを買いました。
海外で日本より安い品物を買うと、すごく得した気分になるものです。

いい気分でいるところで、飛行機が、45分遅れるとのことでした、となると、フランクフルト空港からの乗り継ぎ便が、間に合わないのでは・・・.σ(^_^;)

結果は、フランクフルト空港で乗り継ぎ便に間に合いませんでした。
フランクフルト空港近くの雷が原因なので、乗り遅れたのは私だけではなかったので、成り行きに任せることにしました。 

広いフランクフルト空港で、国内線から国際線乗り換え、ユーロ圏出国手続きなど、駆け足で大変でしたが、それなりにゲームみたいで、頑張りがいがありました。おかげで、フランクフルト空港に詳しくなりました。また、今回利用したルフトハンザ航空のサービスは, 空港カウンターでも、機内でも、きちんとしていて、しかも親切で感心しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿