2013年8月26日月曜日

8月25日 ブライダルシャワー My friend's daughter Aisha's Bridal Shower at the Winery, Salem Oregon

8月11日、友人のコニー&カリムの娘さんアィーシャのブライダルシャワーに招待されました。
来月に30歳になるアイーシャと初めて会ったのは、彼女が4歳の時。両親が教える太極拳のお教室の間、おとなしくひとりで遊んでいたのを、今でもしっかり覚えています。私が、オレゴンに通い始めたころで、コニーの家に1ヶ月以上、泊めて貰ったこともありました。

恥ずかしがり屋のアィーシャは、両親の愛情をたっぷり受けて成長。みんなをびっくりさせたのは、中学生になり初めての成績が学校で一番だったことです。コニーは、自分の娘の成績に、かなり驚いていました。勿論、すごくうれしそうでした!

私は、 ユージンに帰る度に、アィーシャの成長を見るのが楽しみでした。 大学2年生の時に、3ヶ月間名古屋の大学に留学、ホームステイ、そして、川越へも来てくれました。東京駅の新幹線ホームで、彼女を迎えた時には、とても嬉しかったです。

結婚式は9月末で、出席出来ないのが、残念でしたが、ブライダルシャワーで彼女の友達と結婚のお祝いが出来て良かったです。 

ブライダルシャワー(bridal shower) とは、結婚式が近い女性を友人や親戚の人(主に女性だけ)がお祝いするパーティー。友人たちが、ホストを務め、新婦は、お祝いのプレゼントを皆んなの前で開けたり、みんなでゲームをしたりします。アイーシャのブライダルシャワーは、ワイナリーで行われました。

イニシャル入イニシャル入りクッキーとゲストのネームカード。

スナックも、友人達が用意。


恥ずかしがり屋アイーシャを尊重して、顔が分かる写真は控えます。^ - ^
オレゴン色のワンピースがアイーシャ。



お祝いのケーキ。美味しかったですが、アメリカ風ですね!


福笑いみたいなゲーム。
唇型の紙を、目をつぶって新郎の体に貼り付けます。
フィアンセのリーは、イラストの様に、真面目で優しく、仕事も出来る男性です!

手作りで、心温まるブライダルシャワーでした。
結婚式の様子は、ライブで日本からでも見られるとのこと、楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿