2013年8月6日火曜日

8月5日 再び、セントビクトワール山へ

エクス滞在も、今日で最後。もう一度セントビクトワール山に会いたくて出かけることにしました。 今度は、バスの終点まで行き、良さそうな所でを覚えておいて、折り返しのバスで、下車する計画。何しろ、日影がなくては、絵が描けません。 バスが、終点についた時、運転手さんに、説明して分かってもらえました。帰りの分のバス代を払うと言ったら、時間だから、払わなくていいよ。みたいなこと言われました。たぶん、1時間乗り放題とかになっているにでしょう。
何分にも、フランス語で言われても、分からなくて・・・運転手さんのアングレ(英語)もかなり片言でした。 とりあえず、丁寧に、にっこりメルシ!


バスからの風景。セントビクトワール山に沿って、進みます。



運転手さんは、2人。折り返しのバス亭で交代。たぶん、研修中?


エクスのバスは, どこまで行っても1ユーロ(130円位)です。セントビクトワール山迄は、1時間程かかるのに、それでも1ユーロ。 7回分回数券は、10ユーロ。 バスに2回程乗り、慣れたので回数券を買いました。

バスを、降りた所では、山頂に近道で登れるところで、ピクニックテーブルもあり、絵の制作にはピッタリ。 セントビクトワール山が、目の前のそびえています。




0 件のコメント:

コメントを投稿