2013年8月15日木曜日

8月13日 エクス・アン・プロバンスの思い出 「プロバンスの小犬達」

fプロバンスでみかけた、小犬たちです。
通りでも、カフェでも、お店でも、お行儀よくしています。
でも、気を付けて通りを歩かないと・・・ふんでしまいそうになることも・・(≧∇≦)


Le Bassacs のエリオット。近所に住んでいて、朝の散歩でみんなが、エリオットの家の前を通りかかるとうれしそうに飛び出してきて、散歩に付き合ってくれます。

お散歩の目的地は丘の上の教会。
教会からの、見晴らしはとても、ステキです。
7時に散歩を始めて、朝日が昇り始め、輝き始める時間に、教会に到着。
Le Bassacsに戻って、ちょうど一時間のお散歩コースです。

下の写真は、教会の隣に住んでいるご夫婦の犬。
まだ子犬で遊びたくて、しょうがない!




Les Bassacs 滞在中に訪れた、運河とアンティークの町と言われるリル・シュル・ラ・ソルグで会った犬達を、紹介します。


町の周りに運河が走っていて、町全体に、暑い夏に清々しい空気が通っています。
名物の大きな水車の近くは、更に涼しいです。


水車の近くで、暑さでへこたれそうになっていたワン君。
骨格と外側に向いた足から、バセットハウンドが混ざっているのでは・・・?

飼い主とワンちゃんがびったりなので、撮影させて貰いました。
オープンカーに乗っていたかな・・・・・

初めにこのワンちゃんを発見した時に、いったい何の動物?と思いました。

私の気配に気が付いて、顔を上げてくれて、あっ! うさぎと犬のミックス!?と思いました。
色と顔の一部が、テディベアのダッフィーに似ていますね!



エクス・アン・プロバンスの旧市街で見つけたワンちゃん。
けなげに飼い主を待つ姿がかわいかった。
ハイケ達と歩いている時に見つけ、話しかけてみたが、どうやら、英語はわからないみたい。



プロバンスのことしか分かりませんが、こんな感じでおしゃれに小犬と歩いている女性がおおかったです。


駅で出迎えのワンちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿